かっちんの経験で.沖縄について.書き出します.かっちんのホームページとブログに是非訪問してください。宜しくお願い致します。

沖縄

元嫁が沖縄出身で.知り合ったのは.稲沢の外科病院…仕事で足の親指にコンクリート落として.労災保険で.地元稲沢では.現在はありませんが.半田外科に通ったことで.知り合いました.この病院の看護婦は.殆ど沖縄出身でした…元嫁は.今はなくなりましたが.稲沢准看護学校に働きながら.通っていました.

労災が終わったら.今度は気持ち悪いのが異常で.半田外科は.胃腸も専門で行きました.膵臓だったみたいで.先生に言われるように通いました.注射は.元嫁が多かったです…他の看護婦さんも.伊藤さんは.悦ちゃん.目当てでしょうと言われました…ここの先生は.東洋医学(針灸)もやられて.すっかり良くなりました..良くなってからは.仕事の終わる時間に.近くに行って.デートしてました..

元嫁は.小学4年生までは.石垣島だったみたいで.海洋博の年に.本島浦添市内間に…准看卒業するまでは.ほとんど毎晩デートとしてました…卒業後はドアしても正看取りたいといって.沖縄の正看に3年間行くことになりました..

ここから.かっちんが.沖縄に行く回数が増えました…最初は.電話が長く月に8万以上使っていたので.おふくろに.電話台8万なら.仕事の休みに沖縄行ってきたほうがいいんじゃないと言われ.そうだなと思って.良く行くようになりました..この時始めて.ゴールデンウイークに行ったのですが.航空運賃も一番高い時.宿泊代も..そして.沖縄は.ゴールデンウィークに梅雨になる時があると聞いていましたが.その通りになりました…

観光するのにいい時期は.1月末から2月初旬..桜もこの時期出し.気候が一番です….

沖縄に行くのに一番ビビった日.元嫁の3番目の兄貴(かっちんと同級)が.亡くなった時.名古屋空港は前日中華航空墜落事故があって.飛び立つとき.残骸を見ながらだったので…亡くなる前にあった時は.釣りにも.行ったのですが.ただ.全く苦しんだ様子がありませんでした…

コメント

タイトルとURLをコピーしました